美容皮膚科が人気のワケ

『老化』…それは私達が抗おうとしても抗うことのできない、運命のようなものです。私達がなぜ「老化」するのか…
その完全なメカニズムに関しては、まだ分からないこともあります。私達の体は、ある一定の年代を迎えた時突然老化が始まるのではなく、その年齢にかかわらず、ゆっくりとその『老化』は進行しています。

私達の体は『成長』を止めた段階から、ゆっくりと老化していっていると言えます。そしてその「老化」という現象が特に顕著に見られる部位と言えば、いわゆる『外見』…特に、「肌」に見られます。
肌は加齢に従って、その水分が失われていきます。また、肌の健康を保つために必要な成分も、体内から減少していきます。その結果、シミやシワなどが目立つようになるのです。
このような症状が見られるようになりますが、そういった「加齢」という現象がより強く見られる外見を若いまま保とうとして、人は様々な努力をします。中でも多くの方が重点的に行っているのが、『保湿』といったことです。これはとても大切なことです。肌が水分を失わないように、日々のケアや栄養の摂取を怠らないようにすべきです。

しかし、私達自身ではどうしても立ち向かえない『老化』の症状があります。それに対抗するためにある方法の一つが、『美容皮膚科』です。
美容皮膚科は『皮膚科』とは少し異なり、皮膚科が主に疾患の治療を目的としているのに対し、美容皮膚科は美容面の促進を目的としています。