提供される施術メニュー

さて、老化に伴う現象には様々な症状がありますが、やはり極端に見られるのは肌の老化です。シミやシワ、それが他人にもわかる位に進行していきます。そのために、美容皮膚科では、既にできてしまったシミやシワを除去するための施術を受けることができます。

例えば、シミやシワの改善に用いられるのが、『ヒアルロン酸』という成分です。ヒアルロン酸は軟骨や筋肉などに含まれている成分であり、ねばねばしているのが特徴です。これは加齢によって失われていく成分の一つであり、ひざの痛みなどの原因にもなり得ます。
ヒアルロン酸は、肌の状態にも影響を及ぼします。これを肌に直接注射することによって、元のハリのある肌を取り戻すことができるのです。ただし、効果は永続しませんから、綺麗な状態を保つためには一定の長い間隔で注射を行い続ける必要があります。

同様に、美容皮膚科ではニキビやアトピーの改善も行っています。これらが発症する原因には、ホルモンの乱れやストレスなど様々な原因が考えられますが、美容皮膚科での治療を行うことによって、症状の改善を見込めます。
ニキビやアトピーはその症状の重さに個人差がありますが、自分でケアをしても改善が見られない、という方は、美容皮膚科の受診をお薦めします。